オフィシャルブログ

シンニュウシャイン?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

「新入社員」という言葉がありますが、「新入・社員」なのか「新・入社員」なのか、どちらで区切るのが正しいのでしょうか。
前者の方が自然な感じはしますが、後者でも意味は成り立ちますよね。

自分では何の気なしに使い続けてきましたが、ふと気になってしまった今日この頃…。

というわけで、

今日は新しい社員さんの受け入れ日でした!

人手不足の会社も多い中、仲間が増えるのは良いことですね〜

若々しくて人当たりもいい方なので、すぐに会社に馴染めるような気がします。人間関係が上手くいかないと疲れちゃいますからねぇ。

その方に言われたのですが、住み込みで「家賃+水道光熱費で一ヶ月一万円」というのはやはりなかなか他にはない好条件みたいです。

そりゃまぁ部屋借りて普通の生活していれば、一万円で生活なんてまず無理な話ですよね…。

寮も会社の敷地内にあるので、通勤時間なんて部屋を出てほんの数秒です。

これなら金銭的に手持ちが全く無くても、住む場所が無くても、どんな人でもすぐに働くことができるから、新しいスタートを切るのにはすごく条件が整っているんだと思います。

社長はみんなが働きやすい環境を作ってくれているんだなぁと改めて感じました。

感謝。

午前中には別の人の面接もあり、週末にはさらに一人社員が増えそうです。

その方とはまだほとんどお話ししていないので、どんな方なのか今から楽しみです。

引き続き、横島建設ではまだまだ一緒に働ける仲間を募集しています!

千葉県で土木の仕事をお探しの方、興味を持っていただけたらお問い合わせ・応募フォームより気軽に連絡ください!お待ちしています!

「お!HPの応募フォームからメール来てる!」と思って開いたら「FREE SEX!!」とか書かれた全文英語の迷惑メールとかばかりでちょっと気持ちが折れるので、本当に、あの、問い合わせか応募のメール、お待ちしてます…。